引っ越し下見&輸入禁止品

今日は本当に忙しい1日でした。

朝から幼稚園の参観、区役所行ったりと慌ただしく。。
そこへ突如引っ越しの下見、ということで夕方業者さんが来ることに!
長女をお迎えに行き、皆でお風呂に入って少し掃除・・と思ってたら
もう約束の時間に・・・。ごめんなさい、頭乾かしておらずスウェット姿。


ベトナムに持込禁止のものなど色々伺いました。
が、頭回らず・・ちょっと今日は疲れました。



*お引っ越し荷物として輸入が規制されているもの(6/6更新しました)

◯輸入が禁止されているもの
・ポルノ、アダルト品
・劇物、毒物、麻薬
・高性能レーザープリンタ
・共産、社会主義を批判するもの
・詳細なベトナム地図(これが🇻🇳の特徴!!中国との兼ね合いでらしい・・)
・無線機

◯輸入が規制されているもの
・タバコ
    紙巻:400本まで 葉巻100本まで
・お酒
    22度以上:1500mlまで
    22度未満:2000mlまで
・お米5kg程度まで
・お茶・5kg程度まで
・コーヒー3kg程度まで
・医薬品、化粧品:個人消費の範囲

ふむふむ、なるほどですね。


明日はお迎え後相方と合流して予防接種!!
夜は皆で焼肉だ〜〜。スタミナつけよう!!

コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

ベトナム語レッスン③

最近の私