怒涛の日々・・そしてダウン

HCMC生活64日目


ご無沙汰しております。
ここ2,3週間ほどとーっても忙しく動いておりました。
すっかりブログも放置・・。
忙しいだけではなく現在ダウン中のUgaliでございます。
最近我が家はどんな様子だったかというと。。。


・相方が先々週からアメーバに感染。下痢祭り。
・アメーバが良くなったところでノルウェー時代の友人がHCMCに来越。初友人来越。
・その彼と急遽ベトナム北部の世界遺産ハロン湾旅行へ行く事に。
このスケジュールがかなりドSでして。。。
ハロン湾旅行についてはまた後程書くとしてざっと以下のようなスケジュール。




先週水曜 仕事を終えた相方が帰宅後シャワーし急いで空港へ。
     国内線でまずはハノイへ。ホテルに着いたのは22時過ぎ。就寝。
  木曜 朝バスでハノイ〜ハロン湾に向けて出発。片道3時間半をひたすらぶっ飛ばす。
     ハロン湾ツアー開始。ハノイのホテル帰宅は20時半。
  金曜 午前中はハノイを観光 午後便でHCMCへ戻り、16:30着。
     19:30友達がデンマーク🇩🇰戻りのためそのまま出発まで空港カフェで談話。
     見送った後一旦自宅へ帰宅。相方のみまたまた空港へ。
     ベトナム女性嫉妬事件発生(*これも後程笑)相方日本へ一時帰国。
  日曜 相方某市フルマラソン参加
今週月曜 相方夜中にHCMC自宅帰宅。発熱。
  火曜 相方高熱。緊急病院へ。インフルエンザA発症。
        水曜 マレーシア🇲🇾赴任中の友達家族が遊びに来てくれた!
     一日HCMCゆったりと案内。
  木曜 HCMC観光。夜中に次女発熱。
  金曜 早朝次女悪化のため急遽病院へ。インフルエンザA発症。
     Ugaliも具合悪い。病院で私、長女分のタミフル(予防のため)処方。
     友達家族には別行動してもらって私らは自宅に篭る。。。
     夜次女高熱再び。咳き込んで吐くので薬が飲めない。。
  土曜 友達家族マレーシアへ戻り。



ふう、書いててこりゃ疲れるわよな、というスケジュール笑
というか相方よ。。。Pole sana。。
もっとゆったりしたスケジュールを組みましょう。
友達家族来てくれてありがとう!楽しかった!どうかインフルになりませんように!!



本日ベトナム建国記念日のため、月曜が振替休日になり
こちらベトナムは3日連休になります。
赴任後2ヶ月。ちょっとやらかし過ぎたな。動き過ぎましたw

ノンラーを被ったアイス屋さん?の女性 ノンラーはこちらでは普通に被っています 


今週末はゆっくり過ごそうと誓ったところまたもやお出かけ命令??が。。。。
本当はお出かけできるなら楽しみ!なはずなのに
体調が悪いので考えるの楽しくない笑 ゆっくり休みたい、が正直なところ。
しっかし何故このタイミングで。。
そうなんです、はい。。。ビザ更新手続きです。
今回は特別のようで、手続きのためになんと一旦国外に出なきゃいけません。
しかも来週末・・・・。


ベトナムでは結婚式写真は野外で行うのだそうです


とにかく、とにかく、今週末は休みます。
どこへ行くかは相方と要相談だ。
ふう。。。
体力なくなったな。タミフルには様様です。
   

コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

ベトナム語レッスン③

最近の私