Chúc mừng năm mới 2018

HCMC生活186日目

皆さんこんにちは。
喪中なので・・・今年もどうぞ宜しくお願いします!
実家に帰国しておりますが寒くて寒くて。。雪が積もっております。
もう二度と冬には一時帰国したくないと思いました。。


先月下旬に一時帰国しましたが、
成田空港に着く際
「現在成田空港は1度です。ホーチミンシティと30度の差がございますので
皆さまくれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。」とアナウンスされました笑
日本に戻る時は私と娘2人の3人で帰りました。初めて3人で。。
でも長女が夜中便だったにも関わらず頑張って歩いてくれたおかげで
特に物凄く大変な思いをした訳でもなく、スムーズに成田に着くことができました。
ただ、次女が寝るけれども動いて動いて。。。私が全く寝れず。
その疲れと寒さと半年のベトナム生活の疲れが出たのか、
実家に着いてから2日程身体が怠くて仕方ありませんでした・・・。



今週末ホーチミンに戻ります。
その前に神奈川時代のお友達の家に泊まったり
社宅に遊びに行って皆で集まる予定!再会楽しみです!


今年は平日フリータイムに自分に出来ること、
どんどん挑戦したい年にしようと思っています。
健康第一で今年も健やかに過ごせますように。



コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

ベトナム語レッスン③

最近の私