散策、カフェ屋さんへ

HCMC生活16日目

朝から家族で近所散策中!
地元のカフェ屋さんに来ています‼️

左:蜂蜜レモン(ベトナムの蜂蜜は有名らしい)
右:ブラックコーヒー(アイス)



コーヒーは濃いです。このドリップした液体を氷の入ったグラスに入れて出来上がり!
因みに、ベトナムの飲み物は基本甘いです。コーヒーもミルク入りを頼むと甘い。
ミルクって練乳なんです。それがたっぷり入っているので甘い、甘い。
このコーヒーはミルク無しを頼んだので、甘くないコーヒーです:)
カフェなのに、飲み物頼んだのに、
必ず冷たいジャスミンティーが付いてくるのもベトナム流。
これが全く甘くないお茶なので、こっちがメインになっても良いかも。
ジャスミンティーはお金とる場所もあるけど、基本無料。



写真、その場で撮った写真をすぐアップロードすれば載っけられる事が判明。
(フォルダーに保存したのはアップロードできず・・・)

コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

最近の私

蓮の実を初めて食す