蓮の実を初めて食す

HCMC生活255日

最近とても暑いホーチミンシティです。週末、お友達から蓮の花を頂きました。なんでも食べられるとか!!花ではなく、実を食べます!乾燥した甘いのとかは良く売っているけれど。初めて花から実を取り出しました。なんでもとても栄養価が高いんだとか?!
ちょいと気持ち悪い見た目w


蓮の実を花から取り出す。この作業が意外に面倒臭いw

ひょこっと出て来ました。の皮と、中の薄皮を向いたら基本このままでも食べられます。中の真は苦いので食べません。茹でて食べたりご飯に入れて炊き込みご飯にしても美味しいそうな。ナッツみたいな味で娘たちにも大人気!でした。


コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

ベトナム語レッスン③

最近の私