最近の私

HCMC生活257日目

昨日の朝食、コムタム。ポーク、柔らかくて美味しかった〜


おはようございます。あっという間に3月も半ば、早いです。。この時期は卒園やら帰任となる方も多く寂しくなる時期でもあります。最近毎日のスケジュールが大分決まってきており結構忙しく過ごしています。だからかな、前よりも一日があっという間。一つはZumba、定期的に通っています。月水金の日中週3回(でも娘が熱だーとか何だかんだで3回行けてない?か?笑)Zumbaしています。あとベトナム語をベトナム人に先月末から教わっています。Zumbaのある一日のスケジュールはというと、大体朝6時頃起床。作れたら相方の弁当作り(最近おにぎりだけが多し笑)、子供達が6時半頃起きるので、幼稚園の最終準備(水筒など準備)、着替えをさせる。お腹空いていたらヨーグルトなど食べさせて(朝食は幼稚園で食べます、ありがたやー笑)あっという間に7時。7時20分には自宅を出てバスで子供らをお見送り。相方も同じ時間に会社へ。7時半自宅に戻り一人で朝食。食器洗い、洗濯等を済ませる。9時〜11時半頃まで自由時間。その日によってですがスーパーへ買い物orベトナム語の勉強orストレッチand Workout。11時半〜Zumba教室へ移動、12時〜13時までZumba。その後外で昼食が基本(勿論ローカル笑)。自宅へ戻り14時頃シャワー&ストレッチ。お迎えの15時40分まで自由時間。その間に洗濯物を畳んだり、家事をこなす。やる気がある時は夕飯準備。お迎え後は基本敷地内の公園で遊ばせて、その後自宅やお友達の家で遊んだり。お友達の家で遊んだ場合は18時頃まで帰宅しそこから夕飯作り、食べて片付けて19時半〜20時半の間にお風呂。歯磨き&仕上げして21時就寝です。やはり夕方から寝かしつけまでが怒涛の時間!!動きまくってます笑 こんな調子なので最近疲れが溜まってきました。基本家にいてダラダラしない私。Zumbaがない火曜木曜はお友達と出かける時もあれば、ベトナム語やったり市場行ったりYoga(デトックス!!)行ったり。。でも今後は火曜木曜はベトナム語教室に通いたい!早く行きたいんだけどスケジュールがなかなか決まらずで。。。こんなに自由に過ごせているのはベトナムだから。。相方に感謝感謝です。日本ではこんな事できないのでベトナムにいる間にやりたい事沢山挑戦したいと思います!!

コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

ベトナム語レッスン③