ストリートフード:みかんジュースとバンミー

HCMC生活190目

ベトナムにはカフェや食べ物屋さんが至る所にあります。何を食べたら良いか迷っちゃうくらい。特にカフェが多いかな。ベトナム人はコーヒー大好きですからね!写真のように路上に何軒もあるストリートフード店。ベトナム人は通勤の時など、バイクでお店まで来て注文してtake away(ベトナムではtake outと言いません笑)して職場やお家で食べたりします。人気のお店には長蛇の列が出来ます。私も娘らとバイバイした後、一人でふらっと
肉まんやらフルーツスムージーやら飲みに行きます。手軽に簡単、安い、早い、美味しい!べトナムは本当に食べ物美味しいしそこら中にお店があるので食べるの大好きな私にとっては最高な国なのであります:D


奥がバンミー屋。一個50円から100円で食べれます。手前はみかんジュース。
ハンドル見えますか?搾り器で搾ったみかんエキスにたっぷり砂糖と氷で。
甘過ぎるけど暑いベトナムにはぴったり!Ngon lam!!美味しい!

コメント

このブログの人気の投稿

ベトナム語レッスン③

これがバインミー

最近の私