ベトナムおばちゃんファッションとバイクなど

HCMC生活188目

今日は相方の誕生日でした🎂相方さん、誕生日おめでとう!いつも支えてくれてありがとう。今年も張り切って行きましょう!!今日はちょちょっとベトナムっぽい写真を3枚載せます。まずは良く見かけるおばちゃんのファッション。ベンタイン市場の目の前だかで撮影しました。


円錐形の麦わら帽子ノンラーはおばちゃん必ず被っています。このおばちゃんは自転車で菓子パンを売っているようです(甘過ぎず素朴で優しい味、美味しいですよー)。このおばちゃんが来ている上下セットアップ(良く見るとちゃんとセットアップに更にジャケを合わせておる)もパジャマのような薄くてサラサラ素材で着やすいです(私も買いました笑)。おばちゃん皆着ています!沢山の柄があります!
ベトナムのおばちゃんが毎日着ている愛すべきド派手ファッション!?なのです。
こんなおばちゃん達見ていると何だかほっこり落ち着きますなあ笑

左の女性、長袖です。後日「忍者」写真も載せますが、ベトナム女性は日焼けが大嫌いです!物凄い暑いベトナムですが、ベトナム人女性にとっては暑いよりも日焼けする事の方が大問題なので長袖長ズボンで毎日頑張っております。私には真似出来ません。。。曇っていて日差しが出てくるときゃ〜っとさささと逃げる位日差しが大嫌い、美白命のベトナム女性であります。この写真は社宅時代の友人が遊びに来てとってくれた写真ですが、水をこうしてバケツに溜めている写真、面白い。

ベトナムでは当たり前の風景です。もう見慣れてしまいました。🏍が大量過ぎます。渋滞もすごいです。空気も汚れまくり。この写真に「忍者」はいませんが、手前の女性のように女性はいつも長袖長ズボン、マスクにサングラスという感じです。右奥には子供も乗っていますね。新生児も横抱き勿論ノーヘルで乗せちゃうのがベトナム。授乳もしちゃいます。バイク用の抱っこ紐や、バイクをカスタマイズして子供用椅子を付けている人もいます。3~5人乗りも当たり前。でも時速60kmとかで走っています・・日本人からすると危険では・・と思っちゃいます。でもベトナム人にとっては車は超高級。バイクで移動するしかないのです。バイクも高価なんですけどね・・・。



コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

蓮の実を初めて食す