初めての遠出、Vũng Tàuへ!

HCMC生活187目


去年ブログに保存しておいた下書きの記事(2017年8月の記事です)。
以下、今更ですが更新して載せます。



先週末、HCMCから車で2,3時間の場所にあるVũng Tàu(ブンタウ)
へ行って来ました!ブンタウはベトナム南部の半島にある港湾都市で
ベトナム人にも大人気のビーチがある観光地です。

丁度長女の夏休みの良い思い出になれば良いな、と
近場で日帰りor一泊で帰って来れるような場所はないかと調べておりました。
事前情報によるとVũng Tàuは海鮮が美味しい、ビーチがある、
謎のキリスト像がある笑、等家族向けの場所で面白そうだったので最初の
ベトナム国内旅行の場所に決定!


一日目
ベトナム初の高速に乗りました。
ベトナムは普通の道路はNo rule笑 
バイクの量が物凄いからなのか歩道も普通にバイクが走ります。
逆走も当たり前。
赤信号も青信号もあってないようなもの。
高速はどんなんかと思いきやさすがに逆走はないものの、皆飛ばしまくり。
我が家の車が遅いのか必ず後方車に「ププー!!!」と
クラクション鳴らされまくりで。
途中美味しいタピオカ麺の店に入って(名前忘れた)
早めの昼食?をとりながらお昼前にはブンタウへ到着しました🚘
暑すぎるのでカフェで休憩したり、
ブンタウ名物ベトナム風お好み焼きバインセオを
食べたり、たこ焼きバインコーを食べたり
夕日を見たり、ナイトマーケットに行ったり。。。
何だかんだで盛り沢山の一日となりました。
にしてもブンタウ暑すぎる。。汗、汗、汗です。
とてもじゃないけどずっとは歩けませんでした。。。

ブンタウ名物、ベトナム風お好み焼きバインセオ。
中にはもやしや豚肉、海老がたっぷり入っています。
ヌクマム入った甘酸っぱいタレにつけて食べます。かなり美味しい!



ブンタウのサンセット。ベトナムの夕日もなかなか綺麗!


二日目
朝7時から山に聳え立つ謎のキリスト像まで歩いて登りに行きました。
これがかなりキツくてね。。朝7時ってのに、日差しは強いは暑いわで。
またもや汗、汗、汗。でも名所なのでベトナム人観光客中心に沢山の人が
キリスト像目指して歩きます。何段階段登ったかしら・・・。
一体誰がこんな山に?キリスト像を立てたのでしょう。

  
 
次女とキリスト像の中に潜入しブンタウの海を一望!絶景!だけど強風で怖かった
 

ブンタウ市内を一望


ブンタウのビーチ。子連れに最高!!私の実家にあるビーチより綺麗でした笑

ベトナム人が大好きな音楽、爆音で聞こえてきます。飲む前の掛け声「1,2,3ヨー!」も至るところから聞こえてきます。家族や友人と昼間っからビール片手にベトナム人は大盛り上がり。勿論ビーチでカラオケ大会も始まります。日本人にはうるさい位。普段はシャイ?なベトナム人。でもどこでも盛り上がれる国民性。


キリスト像の後はホテルに一旦戻ってシャワーを浴び、
ブンタウ、いや、ベトナムNO1?!のイタリアンランチを食べて
ホーチミンへと戻ったのでした🚗
車内では爆睡の私たちでしたが、週末小旅行には最高のブンタウ。
娘らもブンタウに住みたい!って言うくらいお気にいきの場所になった模様。
また家族で来たいです:D

コメント

このブログの人気の投稿

ベトナム女性の恐ろしいほどの嫉妬

はじめまして