ロシアンマーケット

HCMC生活206日目

Xin chao buoi sang?
今週末はたっぷり遊びました。土曜日は幼稚園の皆とBBQ、日曜日にはサーカスに行ってきました!外のBBQで・・日焼け痛いです。。相方が帰ってきたにも関わらず今朝も長女は朝5時から大泣き。幼稚園行きたくない病始まっております。明後日からまた相方は居なくなるので心配です。。。。頑張れー長女!!


さてさて、、着任したての頃、日本から夏服が業者のミスでほとんど届かなかった苦い思い出があるUgaliです。スーツケースに入れてきた数枚のユニクロTシャツではもう対処出来ず。。。ということで、今回はUgaliがベトナムで洋服を買う時によく行く場所を紹介します!今回は冬物偽物を買うならここ!?と有名な「ロシアンマーケット」についてです。

外観はピンクでこんな感じ。割と可愛いロシアンな雰囲気?!

アディダスのロングスパッツ600円、NIKEのTシャツ600円で購入
パチなのか本物かどうか決めるのは貴方次第笑

年中暑いホーチミンで冬物が目立つ。ノースフェイスがやや多し。



ロシアンマーケットはドンキホーテみたいで
とにかく洋服やら鞄やらサンダルが写真のように沢山売られています。ベトナム語で値段交渉です。英語はあまり通じません。他によく行く「サイゴンスクエア」もありますが、どこも1000円以下で色々買えちゃいます。子供服も可愛いです。私はホーチミンでの服はこうしたマーケットの服で十分(特に運動用)。掘り出し物もあるし、洋服の山からお気に入りを見つけるの楽しいですよ!次回は「サイゴンスクエア」もレポートしまーす:D


場所:328 Võ Văn Kiệt, Phường Cô Giang, Hồ Chí Minh
時間:09:00〜18:00

コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

最近の私

蓮の実を初めて食す