毎日飲みたいJuicy Quyenのスムージー

HCMC生活193日目

Xin chao buoi toi!こんばんは!今日は次女が熱出て幼稚園休んでしまいました。。
明日には良くなりますように!にしても、あの朝晩の涼しさは何処へやら?ベトナム暑いです・・・


今日は近所にJuicy Quyenという私が大好きなシントー(スムージー)&ジュース屋さん
があるのでご紹介します!ほぼ週1,2ペースで通っております大好きなお店です。ベトナムは何と言ってもフルーツ大国!!マンゴー、アボカド、スターフルーツ、パパイヤ、、挙げたらきりがありません。そんな自分の好みのフルーツにコンデンスミルクや砂糖と氷を合わせてスムージーにしたのがベトナム語でシントーと言います。

27000VND(135円)〜一杯飲めます。この豊富なメニュー!!
因みに私がよく飲むのはアボカドスムージーです。

店内の様子。月〜土まで毎朝7時から夜7時だっけかな、営業中。優しくて可愛い2人の若い女性定員が笑顔で出迎えてくれます。店主は女性。英語ペラペラです。店内に椅子がありそこで飲んでもよし、持ち帰りも勿論ok。デリバリーも何杯だかからしてくれます!今はザボンの時期なのか、ショーケースにはザボンが沢山並べてあります。ザボン、私大好きです〜〜:D ベトナム語でBuoiと言いますが、発音注意の単語です(後日記事にします)。

これはザボンをそのまま絞ったザボンジュース。一本27000VND(135円)。これもよく飲みます。子供たちも相方も大好きなザボンジュース。美味しい〜〜Ngon lam!!!!!

これはとあるカフェで頼んだアボカドシントー。アボカド半分〜1個は使われております。とても濃厚。栄養満点です。次女が野菜をあまり食べないので甘いけれどもよくアボカドシントーを飲ませております。



ぜひお近くにいらした際は立ち寄ってみて下さいね♫
住所:63 Nguyễn Bỉnh Khiêm, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

最近の私

蓮の実を初めて食す