American Eye Center

HCMC生活238日目

無事にテト国内旅行から戻って参りましたUgaliです!山あり谷ありのとーっても楽しいローカル万歳!旅になりました。色々あったけど、楽しくてベトナムでの最高の思い出の一つになりました!この旅の様子はまた今度ブログにアップしたいと思います。
今日は昨日こちらで初めて行ってみた眼科についてレポートします。


レーシックを10年前くらいに受けた私。それが原因では無いと思うけれど、同じくレーシックを受けた兄が今回白内障と診断され5月に手術を行う事になりました。異変を感じたのは数ヶ月前出そうで、片目が見えにくくなったと。で、私も片目が見えにくくなっていたので、急遽調べてもらえ!!という事でベトナムの眼科に行ってみたのです。


行ったのはAmerican Eye Center
口コミも評判も良いし、何より綺麗そうだし医者が女性笑、ということで行ってみました。場所は7区にあります。

場所:105 Tôn Dật Tiên, Tân Phú, 7, Hồ Chí Minh
営業時間:08:00~17:00
電話:028 5413 6758


ナースに呼ばれて日本と同じように検査、視力等を測ります。右目は0.7、左目は1.0、両目で1.0出そうな。女医さんにみてもらったけど、特に問題は見つからず。白内障じゃなくて良かった。。。スマホや本を30分読んだら、空をみるなど遠くをみて目をリラックスさせましょうというアドバイスを頂きました。このベトナム人女医さんがとーっても優しい方で丁寧で。女医さんは勿論のこと、ナースもアメリカの大学、院出身なので英語も堪能。
とても分かりやすく説明して貰えました。


設備も綺麗でとても整っています。さすがクレセントレジデンスの中にあるだけある!



また視力が落ちるなどしたら訪れたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

ベトナム女性の恐ろしいほどの嫉妬

はじめまして