人生初!!ブラジリアンWAX@INDOCHINE SPA

HCMC生活226目


皆さん、突然ですがブラジリアンWAXご存知ですか?
「ブラジリアンワックスとは、アンダーヘアの脱毛方法の一種。
はちみつ等を原料にした「脱毛ワックス」を使って、ムダ毛を毛根から脱毛します。」



テト前美容月間!!ということで、前から一度は試したかった私はネイルに引き続きブラジリアンWAXも初体験しました!今日はそちらをリポートします。



行って来たのはこちら、私の愛すべきブンチャーが食べられる「カットゥーン」のほぼ隣だっけかな、INDOCHINE SPA(インドシン スパ)に行って来ました。

住所:69 Thu Khoa Huan street, District 1, Ho Chi Minh City, Vietnam
営業時間:10時〜22時

事前お友達情報によると予約した方が良いとの事だったのでしっかり電話予約しました。相手はベトナム人だけれどもとても流暢な英語でした。予約時間前に着いたけれどもお茶を出してくれて丁寧に施術内容を説明してくれました。店内は東南アジアな雰囲気満載。とても清潔で綺麗。ところどころ小川が流れていて?だったかな?笑 料金はブラジリアンWAX600.000VND、3000円です。日本よりはるかに安いはず。因みに男性は680.000VNDです。3400円、やってみたい人はぜひ笑

自分の順番になるとスリッパに履き替えてと言われました。奥の部屋に通されます。勿論個室。ベトナム人女性が担当です。部屋は二つベッドが並んであって薄暗くて良いアロマの香りも漂っていて素敵。そこでますシャワーを浴びるように言われます。浴びた後はバスタオルを巻いて待っていますとまたまたお姉さんが入ってきて。では始めます、寝て下さいと言われてバスタオルを外しベッドにゴロン。

しっかしここの店員の皆さんはとっても英語が流暢です。ベンタイン市場が近いからかな?さて、電気をお股部分に当てられいよいよ施術開始!!ブラジリアンWAX初体験の私は
べりっとどんなに痛いんだろうと怖かったんですが。。。あったかいはちみつのようなワックスを木べらで塗られ、テープを貼られます。そして一気に剥がす!!!!この一連の動作が機械か?!ってくらい姉さんテキパキとこなしてく笑 早い、早い笑 痛いとか恥ずかしい!とか思ってる暇ない位。わずか10分程度で全て終了。あっという間の出来事でした笑

痛みは個人で大分違うはずですが、医療脱毛した事ある人ならわかるはず、それのOよりはマシ!!涙も出ませんでした。お腹に近いところが一番痛かったかもしれません。が、テンポよくお姉さんが施術してくれるので大丈夫。そして軟膏を二日分貰いお金を支払い終了。2~3日はプールや海ダメですよ。お茶とお菓子を頂きながらあっという間の時間が過ぎたのでした〜。出来栄えは・・・・お恥ずかしいですが、なんで今まで下の毛を処理して
こなかったんだろうという位、綺麗です。Babyです笑 さっぱりしております!!
皆さん、ブラジリアンWAXするならぜひここINDOCHINE SPAへ行ってみて下さい!!



コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

ベトナム流レディーファースト

無事に着きました