ベトナムで初ネイル@JENNG Nails&Spa

HCMC生活222日目


先日テト(旧正月)前という事もあり、美容週間?!という事でベトナムで初めてネイルをしに行って来ました。お友達が教えてくれたのは観光地「ベンタイン市場」から近いとこにあるローカルネイル、「JENNG NAIL&SPA」です。

住所:3 Truong Dinh, Ben Thanh, Dist.1 700000 Ho Chi Minh City, Vietnam
営業時間:09:00〜21:00


私はジェルネイルにはどうにもこうにも抵抗がありまして。ポリッシュも爪には悪いんだろうけど、ジェルはもっと苦しそうなイメージがありまだやった事はありません。HCMCにいる間に試したいけれど。お値段も日本でやるより安いし・・笑


今回はペディキュアオンリー。お店にもどんなネイルにしたいのか見本がありますが、
今回私はネットで検索した画像を提示し同じようにやってもらいました。店内はローカルなんかという位綺麗。クーラー完備。白を基調とした内装でとても綺麗です。トイレも使いましたが綺麗。マッサージ椅子みたいなのに座っていざネイル開始です。私がやって貰ったのは本当に簡単な単色カラーだけど。最後にちょこっとゴールドラインを足しました。初めに丁寧に甘皮をとって爪を整えてくれます。ちゃんとフットバス?に足をつけて甘皮ふやかしてくれます。タンザニア時代からネイルなんてやってないから、甘皮取れる、取れる笑 がっつり取ってとーっても綺麗に爪を整えてくれました。クリームを塗って表面にも艶を出してくれて。カラーも写真の通りのダークな赤を選んでくれました。
所要時間1時間。甘皮処理もカラーも全て込みでお値段何と80000VND(割引で20パーオフ)、400円です!めちゃ安〜!!因みにジェルネイルはデザインにもよるけど1000円程度で出来るようです。いつかチャレンジしてみようかな!!!


ジャジャーン、どうざんしょ??
お見苦しくてすみませんが、載せちゃいます。
ここのポリッシュは2週間は綺麗にもつんだとか!!ツヤツヤ:D
また来たいです♫次はハンドやってみます。

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

蓮の実を初めて食す